忍者ブログ

品揃えは大切なのですね


2014年8月22日の日本経済新聞の朝刊の“駅ナカコンビニ セルフレジ導入 大手チェーンに対抗”という見出しの記事の中に、品揃えも今後2年半で2割増やすとあります。JR東日本リテールネットが運営するJR東日本のコンビニ「NEWDAYS」の話です。NEWDAYSでは、来春までに東京都心の全店を含む150店にセルフレジを導入するとのこと。狙いは、顧客の取り逃がしを防ぐこと。朝夕の混雑時の買い物を便利にするそうです。とはいっても、セブンイレブンとフランチャイズ契約を結んだJR西日本は、セルフレジを導入していませんが、売上高が平均5割以上増えています。
その要因として、“品揃え”が挙げられています。サンドイッチやおにぎりなどの食品が充実したことで女性の利用が伸びていると。NEWDAYS好きですが、そう言われれば食品は買ったことないかも・・・。新聞か、ちょっとしたお菓子、飲み物位。品揃えは大切なのだなと思いました。

ポーターのリュックサック通販
リュック サック
ポーターなら

ボルボの中古車パーツ販売
ボルボ中古車
ボルボ車検
ボルボv70
ボルボ修理
PR

足元では陰り?


2014年6月24日の日本経済新聞の朝刊にパソコン出荷がまだ増加しているという内容の記事がありました。“パソコン出荷23%増 5月も買い替え続く 足元では陰り”と言う見出しの記事です。NECのお話では、「6月に入ってXP特需の反動減が始まりつつある」と。IDCジャパンによると2014年の個人向けのパソコン出荷台数は、13年比9%減。台数にすると533万台の見通しだとのこと。この前年割れの意味する者とは?。あるパソコンメーカーの幹部の方のお話だそうです。『長い冬の時代に突入する』。
・・・そうなるでしょうなぁ・・・スマートフォンやタブレットで十分、パソコン台まで払う余裕はないのでしょう。ここでもスマートフォンの普及がパソコンの売り上げを苦しめています。とはいっても、パソコンメーカーも色々と試行錯誤していて、東芝は世界初の4Kノートパソコン、富士通は女性に特化してデザインにこだわった特徴ある商品を投入しているようです。

家具(アンティーク・民芸)の出張リサイクルショップ、愛媛県
家具買取松山
工具 買取 松山
マッサージチェア 買取 松山
テレビ 買取 松山
ギター 買取 松山
家電 リサイクル 松山
ONKYO(オンキョー)引取り愛媛県

ポーターの財布販売
財布なら
ショルダー バッグ
トート バッグ

翌日には届く学会用ポスター印刷
学会 ポスター印刷
学会ポスター 当日
学会 ポスター

米国オレゴン州の格安荷物転送業者
オレゴン 格安 転送 サービス

現代人のスキマ時間


(笑)、まぁた逆のことを書いている記事を発見してしまいました。ドラッカー流時間管理術の記事を書きました。ドラッカーさんはスケジュール帳を埋めるなと言うことでしたが、うちが昨日読んだ記事はドラッカーさんの考えとは正反対でした。“現代人のムダなスキマ時間は1日平均1時間9分”という@DIMEが配信している記事です。2014年6月24日。パナソニックの調査だそうです。・・・ムダな時間って悪なの?。ムダな時間に気付くこともあると思うんですけど。・・・スキマ時間を100%活用できていると感じている人の幸福度平均70点・・・?。記事を読んでいるとテレビ離れを何とかそうしようというのが分かります^^。
スキマ時間の有意義な活用法として「テレビ」と回答した人が5人に1人。アホか。ムダだわ(笑)。他にはインターネットサーフィンなど。パナソニックはテレビを買ってもらいたいですもんね^^。分かります分かります、宣伝お疲れ様でした♪☆^^。

学会用ポスター日産5000枚
学会用 ポスター
学会ポスター作成

ポーターのネット通販店
吉田 カバン

ボルボの中古車買取り
ボルボ中古

不用品や廃品の回収業者、愛媛県松山市
回収屋松山
電子ピアノの買取屋松山
冷蔵庫 引取り
楽器 買取 松山
引越し ゴミ処分 愛媛県
家具リサイクル松山
業務用冷凍庫 引取り 愛媛県
電化製品 買取 松山
厨房買取松山
オーディオ買取松山
パソコン 買取 松山
洗濯機 買取 松山
リサイクル ショップ 松山
遺品 整理 松山